虫歯ができ易い無念慣例で歯医者にはよくお世話になってます。
歯医者嫌いなんでひどくなって行くもんだから、詰め物度数読物、銀歯、見逃しすぎてついには逆鱗を抜く歯まででてきました。
自業自得でしかないのですが、やっぱりかなしい。
脳裏を買い換え半年に一斉、歯石をとって味わうついでに検診もしてもらうようにしました。
そのさい、歯みがきの手掛かりも教わりました。
やっぱりできないみたい予防するのが大事ですよね。
時間をかけて磨いていたつもりでしたが、どうも磨き易い歯の上っ面しか綺麗に磨けていなかったみたいでして、よく虫歯になったところ、歯の逆や歯と歯のうちなんて全然磨けてないって事ですね。
歯の逆は歯ブラシを縦にし、一本一本磨くように意識していますが、歯と歯のうちが面倒。ちゃんと磨けてある確信が歯の逆以上にありません。歯の逆も誇らしげかというと違いますが…。
そこで使うようになったのが糸楊枝だ。
これがまぁ、もの凄くことに歯を磨いたあとでも不浄がとれるとれる。
どんだけ磨けていないんだよとはかなくなりますが、少しでも虫歯突発&悪くならないように続けていきたいと思います。メロディアン水素水のお試しってどうするの?